ホンダライフ JA4 タイベル&ウォーターポンプ 交換



ってか、超めんどくさいです(笑)




| - | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

突然の訪問者(笑)



本日、夕方、ファイターエンジニアリング社長(こばちゃん)から電話が・・・・・・・
「今、長野の帰りなんだよねぇ〜〜」って。
話を聞くと、古き良き時代の名車  EVA6A を中古で買っちゃったぁ〜〜〜

ってな訳で、帰り道に寄っていただきました。



アルミ製モノコックフレームにFRP製のボディーを装着
車両重量400kg
ホイールベースは軽自動車とほぼ同じ。
エンジンはF6A ハーフウェイさんの鍛造ピストン仕様 約677cc

コレに、私と同じファイターエンジンを載せると速いぞっ!!(笑)

世の中、面白いモノを造る人がいるんですねっ!!
| - | 21:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

スバル インプレッサGC8 BILSワンオフダンパー製作



本日はBILSのワンオフの足を製作する為にBILSさん出張で車両の測定をしていただきました。

足の長さやストローク、バネレート、減衰などもろもろ設計します。
| - | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

作業再開です。



ちょっと細かい仕事&イベントがありまして、作業を中断していました。

本日から作業再開です。

表面を仕上げて、フェンダーとバンパーを切り離しました。
| - | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

マツダ RX−7 ガルウイング



フェンダー加工が完了し装着完了です。



通常のFDキッドより、高さが出ました。(笑)

明日からイベントで淡路島に行って参ります。
| - | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

マツダ RX−7 ガルウイング



通常であれば、RX−7用がありますが、メーカー在庫待ちの為、
違うキットを流用しRX−7用に作り変えました。



キットを改造していますので、通常と同じボルトオンです。



後はフェンダーを加工して装着すれば完了です。
| - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ランサー エボリューション検.錺ぅ媛



パテ工程です。
粗めのパテから始まり、何工程かの後に仕上げパテ工程へと移ります。

最近、温度が低くなりましたので効果反応をさせる為にライトを使用しています。
暖かい方が良いのか・・・・・なっ?(笑)




| - | 17:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ランサー エボリューション検.錺ぅ媛



少々の型修正をしFRP加工に入りました。



表面の加工を先にして裏返して再加工です。
| - | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ランサー エボリューション検.錺ぅ媛



サイドステップ部の追加加工とフロントバンパーのマイナーチェンジをしました。
フェンダー後部、サイドステップとの間にはカーボン板でダクト状にします。



サイドステップも大きくワイド化をしました。



フロントバンパー部も大きくチェンジしました。

明日からFRP加工の作業になります。

ど〜〜でしょう?エージ様 H☆様 (笑)
| - | 18:32 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

ランサー エボリューション検.錺ぅ媛



ウレタン整形が完了しました。
これから、FRP加工をいたします。

〇リス風にと言う事でしたので、この形になりましたが・・・・・・・
ど〜でしょうねぇ〜〜?
エージさん(笑)



前側はチラリとタイヤを見せました。



後ろ側は豪快にタイヤをみせました。
出っ張り部分の下側はカーボン板にてダクトを装着すると、美しくなると思います。

ただ、サイドステップの加工が必要になります。
ど〜でしょうね〜〜〜?
エージさん(笑)
| - | 11:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM